そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

いわゆるベストコスメ2021上半期?の話をします

半年に1度『その日選んだものがベストコスメなので…』と説明するのが面倒なので書きます。なんてイヤなヤツ!

ただ、人様に興味を持ってもらえる唯一のコンテンツなので大切にしたほうがいいっぽいな、とようやく気付きました。みんな(誰?)ありがとう…!!

 

f:id:coris_pens:20210704124917j:plain

写真の上から順に書き連ねます。

商品のリンクは貼りません、これ見てるってことはインターネットに繋がってるでしょ。そこは自分で頑張って!…って言いたかったけど、リンクあるやつは貼るね。やさしいね!

 

👉UZU/まつげ美容液

www.uz.team

上半期イチ感謝が深い商品。あと、リンク探して知ったけど名前がめっちゃシンプルなんやね。

長ったらしい呪文って覚えらんないもんね、助かる〜

 

さておき、今年の春くらいからかな?やたらまつげが抜けるようになりまして。頭髪より先にまつ毛が荒涼とする危険性については考えたことがなかったので、緊急予算会議の末に白羽の矢を立てた製品(¥1,650とかなので買いやすい)。

 

まつ毛、そりゃ『伸びた!濃くなった!』とか、嬉しいんでしょうけど…現状、わたしにとって¥6,000とか¥8,000とかかけて実現したいことではない。なので、落とし所はこのへん。

使い始めて1週間ほどで(あれ?しっかりしてきた?)ってなってきて、1か月半くらいで明らかに抜けづらくなりました。そして、まつ毛が2ミリくらい伸びた気がする。ありがとう!おめでとう!!

 

ズボラなので指で塗るだけなのもありがたい…マスカラの形とか筆で塗るやつ、アレは鏡見んと塗れんからな。あれ地味に面倒よな。塗りたいときに雑に塗れる、そんでもってキチンと効果がある。なんと嬉しいことでしょう。それだけが正義。

 

👉ローラメルシエ /キャビアスティックアイカラー 26 RUSH

www.lauramercierjapan.com

公式サイトによると、色味は"Violet red duo chrome"とのことで…赤みの紫に2色のラメ、しか分かりませんね。なんのこっちゃし〜

 

てなわけで雑すぎるスウォッチがこちら

f:id:coris_pens:20210704131753j:image

…???

 

これに関して、もう見てきてくれとしか言いようがないのでアレ(どれ?)なんですが

赤みの紫…ピオニー系のベースカラーに青と緑のラメがチラチラしてて本当にかわいい〜…

普段なら、こういうベースカラーとラメそれぞれの主張があるものって扱いづらく感じて避けるんですが(ちょっと魚感もあるし…この感じ、ハマチの血合いっぽくないです?そんなことない??)、これは別格でよかった…!なんかNARSのearthshineとかもいける気がしてきた。新しい扉バーーーン!ですこれは。ありがとう、そしてありがとう。下半期、酷使しますね…!

※上半期すべり込みで仕入れたので…

 

👉シュウウエムラ/アイフォイル ローズラスター

www.shuuemura.jp

赤銅系の色味に弱くてねぇ…

これでもか!というほどのラメの暴力!最高!ありがたい!助かる!!!

f:id:coris_pens:20210704133422j:image

ほら〜…ラメもりもりだから…スマホには映らない〜♪になってんやん〜…

ローズ系のゴールドベージュのベースに透明?のフレーク系のラメと細かいピンク・黄色?のラメが飽和寸前まで入ってる…ラメの博覧会?ってくらいキラッキラかつ、リキッドでピターーーッ!とつくのでほんっと〜〜〜に!ラメが飛ばない。テコでも動かない…こんなキラッキラなのに。ラメ界でいちばん仕事がデキるヤツの可能性がある。他のラメたち、ちょっと弟子入りした方がいい。

餃子で言えば、ニラと白菜(死ぬほど水切りしてある)とにんにくモリモリなうえ、合い挽き肉でめちゃくちゃしっかりお肉の味と食感がわかる…!みっちり具が詰まってんのに、皮も小麦の甘みがわかってモチモチで肉汁すごい…!宇宙…!!!みたいな完成度のやつ。餃子なのか小籠包なのかどっちかにして!おいしいから、どっちでもいいけど!ってなるタイプのやつ。お腹すいてただけ。急にすみませんでした。

さておき、どう考えてもマスターピース。全員いますぐカウンターへ走ってください!頼む!

 

ちなみに?わたしは黒目よりちょっと広めの下瞼にだけ使うのが、いちばん調子いい〜!

おっきいラメ、ゴミに見えちゃって苦手なんよな…好きやけど…って方(※わたし)、騙されたと思って買ってみてほしい。

色味がおとなしめでラメが爆発してるので、下瞼だけなら下まつ毛がラメにかぶさって、うま〜く誤魔化してくれる。ほんとに。好きなもんにはウソつかない方がいい。とりあえず、カウンターで見てこよう…?帰り道には、きっと紙袋を持ってるから…

 

👉キャンメイク/3way スリムアイルージュライナー

www.canmake.com

顔面の余白と常に戦っている身なので……

涙袋がほしいんじゃなくて、顔面のホワイトスペースを埋めたいんよ。ぴえんとかちゃうねん、歳取ったら勝手に涙袋はできるんよ(たるみ)。

そんなことより頬から顎までの余白が大きすぎんねん、切実やねんこっちは。とはいえ、薄茶で涙袋を描くと生活に疲れた人みたいに見えるのも困る…そこを淡い赤で描けるのほんとありがたいわね〜、下半期も余白はコレにまかせていこうと思います。

あ、口角とか口唇の山をちょちょい!っと補正するのにも便利です。歳取るとさ、ほんと口元がボヤけてくるよな…悲しくて視界までボヤけてきたわ……いったん涙拭こうかいね……

 

👉ローラメルシエ/シークレットカモフラージュブライトアンドコレクトデュオ

www.lauramercierjapan.com

出たな呪文!

 

さておき、これハチャメチャにいいですね…好きすぎて死ぬかと思った。生きてるけど。

 

もともと昨年の暮れに買うたディエムクルールのコンシーラーを使ってたんですが

f:id:coris_pens:20210704141129j:image

これももちろん素晴らしいんですけど

・仕上がりがマットめ

・面のカバーはしやすいけど、点のカバーはしづらい

のが気になってまして…

 

で、いろいろ探した結果買うたのがローラのこれ!

 

ダブルエンドになってて

・明るくて柔らかい、光で飛ばす系のテクスチャ

・固めでピンポイントにアラをカバーできるテクスチャ

のワガママを叶えてくれる仕様なんだな〜!ホントにかしこい。

これ1本で『ファンデーションいりませんわ!』ってくらい全てを無効化してくれる(実際、最近ずっと塗ってない)ので、永遠にパーティメンバーとして君臨すると思っています。

 

明るい方を目の下に、固めの方を口角とか吹き出物の痕にちょいちょい〜っと塗るだけで全部なかったことになってるし、一日中全くヨレたりヒビ割れたりしないので心底デキるヤツ。

 

わたし、先天的に小鼻が結構赤くって困ってるんですが、固めの方を全体に薄くのばす→お粉代わりにディエムクルールのコンシーラーを薄くはたく、で完封勝利できるのも超助かる…!!!

小鼻が赤いおかげで15,6年くらいコンシーラージプシーを繰り返してきた者として、この組み合わせが赤み殺しに相当有効だってこと…全国民に伝えたい…!

これまでのコンシーラーがメテオ・ホーリー・フレアだとしたら、ローラ+ディエムクルールはアルテマかメガフレアやん!ってくらい威力がすごい。

とりあえず、ローラメルシエさんに菓子折りを届けようと思う。ローラさんが好きなお菓子、ご存知の方がいればこっそり教えてください(???)

 

ここまでのぶん、あえて順番をつけるとすれば

ローラメルシエのコンシーラー

・UZUのまつ毛美容液

ローラメルシエキャビアスティック26番

シュウウエムラのアイフォイル

キャンメイクのやつ

の順かな〜?って感じなんですが…すみませんね、圧倒的な1位がいるんですよ、圧倒的な1位が。

 

すみませんね、もうちょっとだけ…もうちょっとだけお付き合いくださいね…

それでは!圧倒的な1位を…!!!!!

 

はい、こちら!!!!!!!!!!!

 

👑吉本興業/マヂカルラブリーさん👑

f:id:coris_pens:20210704151616j:plain

絶対、お笑い王になろうな…!!!

こいつ、何言ってんの??って感じだと思うんですけど…わたしがいちばん、そう思ってますよ。でも、しょうがないんですよ。圧倒的な1位なので。

マヂラブさんを見て笑うことによりストレスが減少し、疲れたときに出る謎の吹き出物が影を潜めたと思います。また、彼らを心置きなく見たいから…という理由でテキパキと仕事や家事を済ませ、規則正しい生活を送っています(木曜日深夜以外)。さらに、テレビをただ眺めるだけでは手持ち無沙汰なのでかっさマッサージを再開したり、シートマスクをのせたり、リンパマッサージをしたりと、普段ついサボってしまうセルフケアをキチンと実施するようになったんですよね。これは間違いなく彼らのおかげです。ありがとう…そしてありがとう…これが最高級セルフエステマヂカルラブリーさんがもたらす美容効果か…

 

ちょっと何言ってるか分かりませんね。

大丈夫、わたしもです。何度も言いますが、書いてる本人がもっとも理解できていません。

 

いや、でもね?ホントそうなんですよ。

わたしがたまたまマヂラブさんだっただけで、みなさんにもきっといると思うんですよね。身も心も満たす、そういうお笑い王が。

ちょっと探してみてほしい。絶対いるから(アイドルに向けていたものをマヂラブさんに変えただけでしょ、とか言わない!そこ!)。

 

M-1チャンピオンのおかげで、上半期はテレビの出演本数も192本ととんでもない(マヂカルラブリー、と番組欄に名前が出たものだけなので実際はもう少し出てる)ですし、ほぼ毎日テレビ出演がある+劇場+ラヂオ+配信の供給無双なので完全に感覚がバグってるだけやな…とは思ってるんですが……

 

とはいえ、下半期もマヂラブさんバーサーカーとして元気に楽しくやっていく所存なのでね…みんなも元気にオタクやってくといいと思う。そんで、たまに呼び出してそっちのオタクの話も聞かせてくれるくらいでちょうどいい。それじゃまた、どっかでほな。