そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

オタクなりに玉森裕太さんを宿せるスキンケアアイテムを集めてみたよ

あつまれ宮田!!!輝け玉森!!!!!

みんな~!!!玉森裕太さんになりたいかーーーッ!!!!!

\なりた~い!/

そうだよね、わかるわかる~。なりたいなりたい~!

 

…で、玉ちゃんの何に??って話なんですけど…

今回は玉森さんのお肌を目指します!

そう、玉ちゃんのお肌って超白くて透明感があってちゅるんちゅるんでキレイなんですよね…!!!

 

しかも、趣味がサーフィンなんだよな。

そんなに白い肌を保てるサーフィン、ネットサーフィン以外あり得ないでしょ、って思うんですけど…一般的なサーフィンが趣味なんだよなあ…?

日焼け止めを超厚く塗っているそうですが(それはそれで気になる)、それにしても発光してるんだよなぁ…シュッとした白玉。白玉ちゃんなんだよな…玉ちゃんは…!

 

と、いうわけで?玉森裕太さんを頂上とするお肌キレイ山登頂部のお話。

ジャニーズとコスメの兼任オタとしてつらつら書いていこうと思います。

 

◆筆者の肌スペック

乾燥肌(Tゾーンはテカる)

野田クリスタルさん世代(※35歳)

肌年齢23歳(SK‐Ⅱ調べ)

ホルモンバランスが崩れると即・吹き出物が出現

両頬に薄いシミあり

肌が薄い

…こんな感じでしょうか。

 

◇スキンケアで気にしていること

保湿される

ベタベタしない

透!明!!感!!!

…こんな感じです。

 

…と、いうことで揃えた精鋭たちがコチラ

 

f:id:coris_pens:20210825183138j:image

 

・化粧水

ランコム…クラリフィック デュアル エッセンス ローション 250mL

www.lancome.jp

 

f:id:coris_pens:20210825200955j:image

f:id:coris_pens:20210825201000j:image

こうなりたい人のための液体。

タマになりたきゃランコム行け(なれない)。

 

まずは現品を1本使いきってほしい…!

率直に言って、速攻で劇的に肌が変わる!みたいなものじゃない。全然ない。

 

けど、しみじみ良さが伝わってくる。

見た目に対してちょっと地味、くらいに思う人もいると思う。でも、ランコムの新たな看板製品という立場に甘えず自分の役目を淡々と、しかし確実にこなしてシュートを決めてくるのよ。すごいんよ。

 

さながら近年の麒麟の川島さんのよう。

ラヴィットのMCをしている様子とものすごくかぶって思えます…全体の円滑な進行に気を配りつつ、プレイヤーとして大喜利に参加してきたり、ときにふざけすぎる出演者たちを引き締めたり、あの立ち回りの見事さはクラリフィックの立ち回りそのもの。器用すぎる…!!!

 

そう、ホルモンバランスが崩れようと、多少体調が良くなかろうと、生活が不規則だろうと、エアコンや日常生活での乾燥などなど、さまざまな悪条件に惑わなくなる…!

肌全体のステータスが強化されてるな〜!!!って感じがすんっっっごいします。それもこれも、クラリフィックが全方位の肌悩みにアプローチできる優等生だからなんだよな…何もかも任せとけば大丈夫やなって思う。土台、よろしくな。

 

そもそも、クラリフィックは玉ちゃんとかは関係なく購入しようとしていたところに@cosmeの懸賞で150mLサイズが当選したんだよなぁ…

で、完全に気に入ったので250mLのジャンボサイズを購入したのでした。

 

合わなかったときのことを思うと、いきなり250mLサイズはオススメできないですが

150mL…12,100円

250mL…16,500円

なので、圧倒的に250mLサイズが得すぎてスゴいなっていうところはあります。

 

ちなみに?5か月前後は持つので1か月あたり3,500円するかしないかだし、べらぼうに高価とかいうわけではない。

BEST of Kis-My-Ft2の初回盤Aと初回盤Bを購入した金額とほぼ変わらないので安心して購入することができますし、玉森さんのお肌に近づける初回盤Cくらいに思っておくと丁度いい感じだと思います!(??)

 

→キスマイさんのベスト盤関連のリンクツリーはコチラ

avex.lnk.to

 →キスマイさんのベスト盤情報はコチラ

avex.jp

 

 

 クラリフィック情報のついでに、キスマイさんも見てってくださいよォ…

お願いしますよ…みんな素晴らしいアイドル達なんですよ…

ね、騙されたと思って…ここはひとつ…

 

 

そして?併用しているサポートメンバーたち。

iHerbで購入するのが何かと都合がいいので、長いことそうしています。

(iHerbを使う人にしてみたら、定番品が8割超えてるって感じだけど許してほしい)

 

*** 

 

・クリーム?ジェル??

クレアス…フレッシュリー ジュースド ビタミンEマスク

jp.iherb.com

 

何もかも面倒なときは、必死で化粧だけ落としてクラリフィックとコレだけ塗っとけばいいや……って感じのやつ。保湿力がとんでもない。あと、翌朝わかりやすく肌がモチモチしているので好きです。

 

価格も2,700円前後なので、気が向いたら全身にモリモリ塗っています…モチモチするのにべたつかなくて、なんか杏仁系のいい香りがするので『全部これでいいや~~~』ってなりがち。

90mLと言わず、もう250mLくらいで販売してほしい。めっちゃ塗るからめっちゃ売ってくれ~、頼む~~~!!!

 

冬場、脛がよく粉を吹くのですが抹殺できます…ものの見事に。

 

あとこれ、容器の中で中身が水平になりますよね?アスタリフトのジェリーのやつみたいに。

すくったままの形からツルンとした状態に戻るのも気持ちよくて好きだな~。

 

***

 

・美容液

クレアス…フレッシュリー ジュースド ビタミンドロップ

jp.iherb.com

 

♪ビタミンドロップ♪秘密もちょっぴりこぼれた♪♪じゃあないんですよ。

Perfumeさんのインディーズ時代の楽曲はさておき、これもわりと好きです。

 

正直なところ、メラノCCでもいいんじゃないかな~…とは思っているのですがクレアスの方が保湿感が強いのでこっちにしています。

 

ビタミンC美容液特有のポカポカ感もなんか効いてる感じがしますし、何より毛穴が締まってくる感じがするので小鼻の毛穴が開きやすい自分には超ありがたい製品です…もうちょっと毛穴にダイレクトに効くものを探したいな~と思う一方、2,300円前後である程度満足できてるしなぁ…とも思っていたり。

(なにか良い情報をお持ちの方、ぜひ教えてください~!)

 

***

 

 ・オイル

アキュア…エッセンシャルズ モロッカン アルガンオイル

jp.iherb.com

 

『ウワアア~~~!!!肌が死にかけてる~!ボスケテ~!』というときに頼っている気がします。主に冬場…乾燥肌なので、冬はどんなに気を付けてもダメなことはある(ある)。

 

オイルだけど、重たくて嫌な感じもしないので夏場も気が向けば塗ったりします。

かっさマッサージをちょこちょこやるので、かっさ板を滑らせるために塗ることが多いかなあ…

 

それよりも、手に余らせた分を毛先に塗るのを楽しみにしているフシがあるかもしれない。

いい感じに髪がぷりん!!!ってするし900円もしないくらいなので、とりあえず買っておいて損はないかな?と思っています。

めんどくさがりなので、ハンドクリーム代わりになじませたりもします…指先のささくれがひどいので(後ほど超効くやつ紹介します!!!)、ハンドクリームじゃ追い付かないことが多々あるんだよな…

 

あと、これローズの香りのやつもあるんだって(さっき気付いた)。

いつもリピートリピートで購入しているので、全然知らなかったや~…覚えてたら絶対ローズの香りのを買うんだ…!!!

無類のローズの香り好き屋さんなので、とても楽しみになってきたぞ~~~

 

***

 

 ・スクラブ洗顔

アキュア…ブライトニング フェイシャルスクラブ

jp.iherb.com

 

これね!一生使ってる!!!

 

なんか草の匂いみたいなのも好きになってくるくらい、顔面の治安をお任せしている。

ザラついてきたな~、と思うと即スクラブ…良くないっていう派の方もいますけど、わたしは 角質を抹殺するメリット…というか爽快感に負け続けているので、これからも前向きに誘惑にひれ伏す所存…

いいんだよ。ツルッとした小鼻とか顎とかそういうのが好きなんだよ~、わたしはわたしの肌と一生付き合うので、自分の肌くらい好きにさせてくれ~~~

 

900円弱で\やったー!/ってなっちゃう肌の柔らかさが手に入りますし、安易に全身に使っちゃうことも多々あります。関節には年齢が出るので、顔にゴリゴリするついでにやっちゃうくらいでいいんだよ~。

 

いいんだよ。皮膚は全部繋がってるんだから~

 

***

 

・リポソーム

カリフォルニアゴールドニュートリション…リポソーム リキッド ビタミンC

jp.iherb.com

 

これね~!ほんと効くんだけど超おいしくないの!!!

味オンチってわけではないんだけど、おいしくないもの耐性が強い者ことわたしも(やだな~)って思う味。アカン、これはアカンよ。

 

オレンジジュースに混ぜたりするんだけど、なんかもったり舌にまとわりつくし、ビタミンCっぽい酸い感じに塩味が合わさって、ほんっと~~~に『これなに??』ってなる。つらいな…全然飲むけど。

 

ただ、やっぱ吸収効率の高いビタミンCだから飲み始めてすぐに『疲れにくいな~』とか『肌がきれいになってきたな~』とか、効果が分かりやすすぎて、味がなんだろうと続ける以外の選択肢がなくなっちゃうんだよな…

結局ビタミンCだから単純に風邪をひきにくくなったり(当社比)、疲れにくい気がしたり、おいしくない以外ダメなところがないんだよなぁ…

 

3,200円とか?で買えるし、美容と健康が同時にメンテナンスできると思うと安い買い物だなって思うんよね。おいしくないけど…

 

***

 

・ネイルケア

バジャー…オーガニック キューティクルケア スージングシアバター

jp.iherb.com

 

もうね!!!!!これね!!!!!!!!!!!!!

何個買うたか分らんのですよ…!!!!!!!!!!!!!!!

 

何してもダメだった超ツラいささくれが一発で治まった最高のシアバター

他にも頑固すぎるささくれを治める製品はあるだろうけど、800円弱でここまで効くものはそうないと思う…もう4~5年ずっと、これひと筋…!

 

アルコール消毒でガサガサになった手とかにも使いやすいんじゃないかなぁ?

アトリックスの高いヤツ塗って、寝る前にこれを手全体にすり込んでおけば翌朝には大抵の手荒れが撲滅できるのでは?と…結構本気で思っている…!

 

まぁ、そんな勢いで乾燥に打ち勝つアイテムだから塗った後しばらくは紙とか触れないんだけど……でも、そういう不便を受け入れても使いたいくらいにはホントに効くのよ…!!!

 

わたしが突然お金持ちになったら、冬の街角で人々に配り歩きたいくらいには大好き。ジンジャー系のさわやかな香りがするところも好き…!

缶のアナグマくんもかわいい…手のひらサイズの缶なので、使い終わった後はちょっとした小物入れになったりするのもステキ◎超おすすめ。

 

***

 

あ~~~

全部紹介できたぞ…!

 

いつの間にか、玉森さんがどっかいっちゃいましたが(ダシに使ったなんて言わないで)、これからの季節ね、肌とかどんどんワガママになっていきますから…!

『なんかいいのないかな~』って思ったとき、参考にしてもらえたら幸い…!!

 

7アイテム全部あわせて27,000円くらい?つまり、ジャニコン3回分くらいですね!

半分以上を玉森水ことクラリフィックが占めてんのか…そっか…

 

次のコンサートまで、ジワジワとメンテナンスを進めていくにもオススメの精鋭たちです~~~

てなわけで、昨年から現在にかけてのスタメンたちの紹介でした。おわり。