そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 3

今日でやめたら三日坊主。

とはいえ、正月を超えたあたりが最初の山場だと思っている。

 

昼遅めにだらだらと海浜幕張へ向かう。

本年の寄席・ライブ納めはマヂカルラブリーさんと相成った。

 

自宅から海浜幕張は小旅行の距離。

せっかくなので、ももさんの初単独ライブ【天洋】の再配信を観ながら向かうことにする。

(全体的に荒削りな印象が否めなかったものの、勢いや期待を感じられたし、何より2人が楽しそうに漫才をしていて好感が持てた。来年以降、更に磨かれていくと思うので引き続きチェックしたい)

 

ちなみに、現在も天洋を再生しながら文章を書いている。

 

本日の観覧は3ステージ。

・年末ネタライブ3回目

・幕張ローテーション漫才

マヂカルラブリートーク

 

年末ネタライブにてジャルジャルさんが披露していたネタがハチャメチャに面白かった…授業中に私語をしている学生さんのネタ。

YouTubeチャンネルで見つからないかと探してみたけど、案の定ジャルジャルさんがネタにストイックすぎて取り付く島もなかった。いつの日か再び見られたらいいな、と思う。笑いすぎてちょっと涙が出たくらい笑ったから、何度でも見たいって思うよ…

 

あべこうじさんがいたのも嬉しかった!

何回見ても、話芸が服を着て歩いているスーパーつよつよ芸人さんでビックリする。

漫談の煮凝り、あべこうじ。これからも贔屓したい。

 

ローテーション漫才は昔話とパラレルワールド

相変わらず遅延行為に精を出していた。

最近はフェニックスライブと同じくらいレアネタを見られる場になっている気がするので、極力チェックしたい場なことに違いない。

 

ローテーション漫才とマヂカルラブリートークの隙間にまいもん寿司へ。

昨日もお寿司をいただいたが、今日は今日で小腹を満たしつつマヂカルラブリーさんのオールナイトニッポンZEROのコーナーにメールを送るため、せっせとお寿司をいただく。

 

食べながら、まいもん寿司は霜降りバラエティXの企画で使われていたことを思い出す。

ひとしきりメニューを眺め『これが海鮮宝箱軍艦か〜!』とニヤニヤし、いただこうか迷ったものの開演まで残り15分だったため泣く泣く退店。

海浜幕張でライブを見るとき、幕間はいつもタイムアタックなのである。

 

マヂカルラブリートークのゲストはDr.ハインリッヒさん。180cm(マヂラブさん)と145cm(ハインリッヒさん)のコントラストがすごい。バストアップの画が不可能すぎて笑った。身長が35cmも違うと、横に並んだとて目から上しか映らないんだな…

 

マヂラブさんだけのトークパートで、たんまりとM-1の話が聞けてよかった。マヂラブさんは心底ランジャタイさんが好きで好きでたまらないんだな、としみじみ思う。

 

ハインリッヒの彩さんが気にしていた『野田クリスタルさんが近しい芸人と2012年のTHE MANZAIの楽屋で『13巻から面白くなる』とジャンプではない漫画雑誌を広げながら話していた漫画』は一体なんやったんやろう。ほんとうに面白くなかったら、12巻も続かないと思うんだよなぁ。

 

終演後、駅で軽く夕食を取り往路でも見たももさんの天洋を見ながら帰路へ。

この2人には、礼節を重んじる皮肉屋でいてほしい。

 

来年もこの調子かしら?と空恐ろしくなりつつも、それも悪くはございませんので、とオタクとしての矜持を再確認したのでありました。

はやく幕張イオンモールの近くに電車が通ることを願いつつ。おわり。