そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 14

不安から人は逃れられないのか?と、年始から抱えるには壮大なテーマを頭に残しつつ、今日は待ちに待った霜降り明星さんとの邂逅。浮ついた気持ちで浦安へと向かう。ちなみに、浦安と浦和を間違えていた。いかんせん地理が苦手なので、両者の違いはよく知らない。

 

冬の入り口くらいにチケットを確保し、最前列であることに驚いたのが相当遠い出来事のようである。

 

そもそも自分には『昨日のことのように思い出せる出来事』が存在していないように思う。なんなら、昨日のことすら曖昧である。わざわざ覚えていること、が非常に少ない。皆無と言って差し支えない。

 

こんなに味気ないヤツがこの世にいるのか、というくらい、わたしの記憶の引き出しはどこを開けても無味乾燥としているのだ。

 

さておき、本日の寄席は『夢か?』というようなラインナップであった。

f:id:coris_pens:20220109011200j:image

3時のヒロインさん

福田さんは本当によく頑張っていると思う。

 

・オズワルドさん

あけましておめでとうございます、本年も畠中悠さんは最高でいてください。あと、月末もお伺いします。よろしくお願いいたします。

 

・ニューヨークさん

先月くらいからニューヨークさん、特に屋敷くんへの評価が鰻登り。なので、ひさびさに寄席でみた彼らに『ウワーーー!本物や〜!』と謎にテンションが上がってしまった。

昨夏見たときより、芸能人オーラみたいなのが出てた気がするような、しないような…

 

霜降り明星さん

なんていうか、この人たちは本当に『モノが違う』ってヤツですね。出てきた瞬間の華とかオーラ、纏っているものが段違いすぎる。スターでしかない。ぴっかぴか。ほんっとすごい。しもふりチューブやテレビとかで華々しい活躍をたくさん見ているけど、本領は舞台ですよねって当たり前のことを思い出しました。とてもよかったな、ステキなものを見させてもらった。

 

今日のお客さんで札幌から(!)きた方がいたんですけれど、お目当てが霜降りさんだったそう。

そんな遠くからでも追いかけたくなる気持ちが少し分かる気がしました。

 

・ミルクボーイさん

駒場さんがマヂラブANN0にゲスト出演した際、わたしのメールで大喜利してくれた恩があるので、視界に駒ちゃんを認めたとき『ぷっちょ、ホルモン、ピュレグミ…!』と唱えずにはいられませんでした。その節はありがとうございました。

 

さておき、内海さんが汗だくになりながら漫才しているところが見られて良かったです。

ミルクボーイさんの漫才はほんとうに一生見ていられる面白さ…ワンマンライブなんて見てしまった日には、お腹がちぎれて飛んでってしまうのでは?と不安になります…が、何度でも見たい。それがミルクボーイさん。たぶん。

 

とろサーモンさん

ずっと村田さんの名前が出てこなくて(武智じゃない…武智じゃない…なんや…なんや…?!)ってネタに集中できなかったんだよな…

 

お名前をど忘れしてモヤモヤしながら見たついでに、わたしはどんなに知名度があるコンビでも自己紹介をキチンとする人たちが好きかもしれないな〜って。自己紹介、つかみ、ネタって段階を踏んでる方がなんか入っていきやすい気がしました。

 

なんだかんだ、M-1王者を4組も見て豪勢な寄席だったな〜、と思いつつ帰路へ。

 

寄り道し、THREEの限定ネイル126番のストック分を購入。あと1本買い足したいところ…

 

どんだけ気に入ってんの?!って感じですが、そのくらい気に入ってるんですよ。なくなったら本当に困る…!眺めているだけでかなり満たされていたものの、塗ってみたらツヤッツヤでより気に入ってしまった。心底かわいい…大きな丸いホログラムがぽこぽこ浮いて、ほどよいファンシーさがたまらん。心の女児が大歓喜。ありがとよ…まだ買うね…!

 

f:id:coris_pens:20220109015053j:image

これのいちばん左。

 

うちの蛇口から、126番が流れてきても許すかもしれないくらいには溺愛している気がします。

年がら年中この爪でいいかもしれん。さすがにそれはないか…いや、ある!

 

とか言ってる間だけ、忘れられる現実があるわけです。エンタメとコスメはドラッグ。

それでは!