そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 41

3月。とても期末らしい日々を過ごしている。

ときどき寒が戻ってきて驚くなどするが、もうおおよそ春である。長かったなぁ、ずっとここにいてくれよ〜、春〜ゥ

 

さておき、来月いっぱいは毎日出社となかなかのハードルを課されてしまい頭を抱えている。

週5回の通勤に耐えられる体力はないだろうし、何より日々のコンテンツチェックに支障が出る。困った。

 

まず、ラヴィット!のリアルタイム視聴ができないし、マヂカルラブリーさんが出演している番組の裏や地方で気になる番組をやっていたときのTVerなどでの確認をしたり、ラジオを聴く時間の捻出が困難になる(仕事と並行していることが多いので)。

YouTubeやAbemaの動画は健康センターで運動しながら消化している。これも通勤が入ってくると難しい。帰宅してから通うとなると、相当タイトなスケジュールになり非常に効率がよくない。

 

結局?睡眠時間を削るしかないわけである。

 

睡眠時間はまぁいい。

どうせ?1か月耐えたら良い話だし、1日5時間も寝られたら上々だと思っているので。

 

それよりも?もっともっと心配なのが木曜日の深夜を経てからの金曜の朝問題。

マヂカルラブリーさんのANN0をリアタイしない、という選択肢は本当にないのだけれど、いかんせん金曜日の朝がツラい。在宅のいまですら、定時にタイムカードを押せるか押せないかのチキンレースを毎週開催しているし、2回に1回は失敗している(打刻忘れとして闇に処理)。

 

通勤疲れと夜ふかしで、初週と2週目あたりは確実に起きられない気がしている。まずい、これはまずい。今から何らかの対策と訓練をしないと…

 

仮眠しなさいよ、って話ですし、なんならわたしも木曜日は21時すぎには寝る体制に入るんですけども、ダメなんですよ。22時くらいまでは何となく寝付けないし、22時を過ぎたらアメトーークが気になってくるし、そしたらかまいガチだって楽しみになってくる。気付いたら23時を過ぎて、うっかりテレビをつけてしまうし、かまいガチが終わる頃にはマヂカルラブリーさんのANN0が楽しみで楽しみで、遠足の前日の子どもか?ってくらいワクワクソワソワしてしまう。マヂラブさんのANN0の前には野田レーザーの逆算だってやっとんねんから。毎週毎週、超楽しい20分を届けてくれる。テラサ限定バージョンも大好き!もっとたくさんの人に届いてほしい。好きだって言い続けるぞ…

 

さておき、マヂラブさんのANN0を聴くときは何も気にせず好きなおやつを食べていいことにしている。それもあるのかしら、夜中の3時は憩いの時間。

トルコランプの灯りだけでおやつを食べながらiPadミクチャを流し、iPhoneでリアクションメールを送り続ける。側からみればただのオタクかもしれない…というかオタク以外なんなのさ、って感じやけど、やっぱりいとおしい時間やな。そこに他人が干渉する余地はないのよ。

 

そんなこんなで?わたしにとって寝食よりずっと大切な時間が脅かされている、というボヤきを。

せめて週4労働になればなぁ〜…おわり。