そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 32

最近の化粧水をこれに変えてからの覚え書きを。

ローション N°1 ドゥ シャネル 化粧水 | CHANEL シャネル

 

ローション N°1 ドゥ シャネル。

これ、この後に塗るものの効力を最大化する化粧水のような気がするな〜

ファーストエイジングケアにいいですよって説明を受けたんだけども、そもそも美容って全部エイジングケアに繋がるとこない?と思っているので製品の意図・大意を掴みきれているかは自信が全くないね…!

 

とはいえ。とはいえよ。

この化粧水、ほんっと潤いがすごくて全然乾燥しない。突っ張る気配すらしない。

乾燥肌ゆえこの時期は暖房やら何やらでツラさしかないんだけど、朝に2〜3回ぺちぺち塗り込んだら今(23時半すぎ)まで、乾くような素振りが全くない。すごい。

 

こんなに潤うのにすぐ肌表面がサラサラになるし、ずっと乾かないし、何者なんやろ??すごいね???

 

ちなみに、シャネルで保湿といえばイドラゼンもあるけど使用感忘れちゃったな…だいぶ前に使ったからなぁ…

 

さておき、潤う以外に『毛穴が小さく!』とか『キメが整った…!』とかの効果を実感できるのは使い切る頃なのかなと思っているのですが、とにかく乾かなくてツルッとした感じにはなってきたかな?

とにかく保湿を徹底すれば大抵の肌悩みは倒せると考えているので、かなり理想的な製品のような気がしています。保湿が足りない気がする…っていうのが全くなくなった。潤いを逃さないための製品チョイスをしくじると、すぐ吹き出物になるタイプの乾燥肌なので本当に助かる。こってり保湿が苦手な乾燥肌にもようやく救世主が現れたよ〜…もうシャネルに足を向けられない。

 

長々言ったけれども、肌の基礎体力を底上げしてから美容液やら乳液・クリームやらでチューニングしていくのは超効率的だし、何より自分が楽しいので良い製品に出会ったな〜!と喜んでいます。

なかなか勇気のいることやけど、身体の保湿に使っても最高やった…気を抜くと粉吹きが忍び寄ってくる側の民たちは騙されたと思ってやってみてほしい。

 

保湿なら任せとけの鉄板が見つかってうれしいな〜、ありがたパヤパヤ。それでは!