そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#極力日記 26

言えやしない。案の定、面倒になってきていることを。 とはいえ、今日は新しい化粧水とアイシャドウを買ってきた。 ボディセラムは近々改めて…あと4,5日でなくなりそうなのでアイシャドウを買っている場合ではなかったんだけれども。 化粧水はこれを。 ロー…

#極力日記 25

テレビ千鳥は日曜のあの時間だからこそ収まりが良いなと思うから、木曜に移動するのは少し残念。 だけれども、きっとそのうち慣れる。 確信しているのだ、木曜も案外悪くなく思えるだろうと。 なぜなら似たような事例を知っているから… それは、Kis-My-Ft2さ…

20220125

もういちど眠ることさえ躊躇うような、とても恐ろしい夢をみた また眠ると、その世界に引きずり込まれて2度と戻ってこれなくなるような ただ恐ろしくて、そして、なにか掛け違えたなら それが現実になってしまいそうな夢 そんなものに出会ってしまったことを…

#極力日記 24

"人にあまり話さないが、確かに好きな食べ物"は存在する。 そっと心にしまってはいるが、どうしても食べたい…悪魔が囁く甘美な食べ物。 誰しも、覚えがあるのではなかろうか。 わたしには、たくさんある。 このごろ特に気に入っており、ベストを見つけるべく…

#極力日記 23

【豆知識】真空ジェシカのガク氏、学生時代に兄妹と間違われるほど顔面の似た女性と交際

#極力日記 22

いま使っているクリームがなくなりそうで、新しいものはどれにしよう?と色々調べている。 予算と効能がバシッとハマるものを見つけたく、ああでもない、こうでもない、と唸っている瞬間がいちばん楽しい。 あと、近所をパトロールしていたらミニリップモン…

#極力日記 21

みんなは気付いてるかどうか謎なんだけど… マヂカルラブリーさんのオールナイトニッポンZEROのコーナー『日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!』、おそらく6週くらい間が空いてるんだよな… 心のコツコツはスポンサーがついてるから仕方ないんやけども。 …

#極力日記 20

誤配。 Uber Eatsの誤配。 いっときブツブツ言ってる人がいたな、と我が身に降りかかって初めて思うくらいには見知らぬ世界の出来事であった。 今日の昼までは。 弊社の色々により、四半期に一度『ひとり3,000円までの予算でランチしてらっしゃい』と促され…

#極力日記 19

【覚えておきたい単語】 マヂカルラブリー 村上氏 says "more good luck=もぐら"

#極力日記 18

ドンキの手描きPOP、描けたらええかもなって思うときある。 …まで書いて、素直に言ってしまうと 良い日であったとしても、特に日記は書きたくならないなって。 日記って暇つぶしの口実なんやろか?まで思って、日記ってなんなんやろう?って袋小路に迷い込ん…

#極力日記 17

【豆知識】ロングコートダディ 兎さんのお父さまの職業は鑑識

#極力日記 16

書きたいことがなくて書けない日記と 書きたいことがありすぎて書けない日記があると知った。 前者は日記を継続したい気持ちの歯痒さを、後者は自らは怠け者と突きつける辛辣さをはらんでいる。 あと、日常に記しておきたい出来事がそう多くないくせに日記を…

#極力日記 15

#極力日記 14

不安から人は逃れられないのか?と、年始から抱えるには壮大なテーマを頭に残しつつ、今日は待ちに待った霜降り明星さんとの邂逅。浮ついた気持ちで浦安へと向かう。ちなみに、浦安と浦和を間違えていた。いかんせん地理が苦手なので、両者の違いはよく知ら…

#極力日記 13

雪道を歩くのが嫌すぎたので、職場には適当に言って在宅勤務に。 社会人になって14〜5年経つが、もっとも叱られた事柄が『夜中に大雪が降り凍結してしまった道の歩き方が分からず遅刻』なので、降雪に伴う交通事情の悪化ないしそれが予見される状況はいつだ…

#極力日記 12

朝からラヴィット!が面白い。3マス進む 通勤時に性癖に刺さるサラリーマンを発見。11マス進む ひょっとしたら買おうかな、と思っていたアクセサリーが完売。5マス戻る 雪が降ってきた。1回休み スシローと間違えてくら寿司に入る。2021年に戻る 雪がすごい…

いけすかない

この人、精神的にわりと潔癖なんだな、って感じの話をします。 物理的には全く潔癖とかではないです。 やっぱり美容系YouTuberって、いけすかないな~ 星の数ほどいるだろうし、それぞれに努力とか工夫とかしてるんだろうし わたしみたいなのには分からない…

#極力日記 11

滝沢カレンさんのYouTubeチャンネル、ストイックすぎて最高です。

#極力日記 10

マヂカルラブリーさんが食べていたラーメン(※高円寺のドライサーディンブラザーズ)を食すことをゴールに、フォロワーさんが食べていた茅乃舎のお雑煮をいただく旅に出た。 ひさびさにいただく茅乃舎のお出汁はとても美味しくて、完全にテンションが上がり…

#極力日記 9

案の定?間が空いちゃって。 元旦はKinKi Kidsさんのコンサートに行ったり、今日は絵を描いたりしました。他も色々。 今年はもう少しイラストを描いたりしてみようかしら〜