そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 25

テレビ千鳥は日曜のあの時間だからこそ収まりが良いなと思うから、木曜に移動するのは少し残念。

 

だけれども、きっとそのうち慣れる。

確信しているのだ、木曜も案外悪くなく思えるだろうと。

 

なぜなら似たような事例を知っているから…

それは、Kis-My-Ft2さんが木曜深夜にやっているキスマイ超BUSAIKU?!である。

 

パイロット版から数え、今年でまる10年となる。

土曜深夜→日曜深夜→木曜深夜→月曜→木曜深夜と、わりとウロチョロしている番組なのだ。

 

時間帯はさておき見やすさで言えば土曜・日曜に軍配が上がるだろうし、月曜にやっていたときは『まぁ、今日はキスブサを見られる日ですので』と陰鬱な週始めを乗り切っていた。何度救われたことだろうか。

そう思うと木曜の晩は実に条件の険しい枠に見えるし、実際そうかな、と感じないわけではない。

 

が、しかし。

 

木曜の晩に楽しみがあると『あと1日くらい頑張ってもいいかな』という気持ちになれるのだ。いやほんとに。

基本的にカレンダー通りの稼働の身、こんなに素直に踏ん張れるとは驚きである。

 

なので木曜への移動を、そこまで嘆かなくてもいいんじゃないかな、と思っている。

 

ただ、M-1後の大悟サンタだけは惜しいなぁ。

あれだけは、心の底からもったいないよ〜…なんとか継続してほしい。

敗者復活戦→決勝1st→最終決戦→大悟サンタまでが様式なんやからさ…!