そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 57

極力日記とは?というほどの時を経た。

申し訳なくなんかない、誰も読んでいないから。

 

留守にしている間に、Xのアカウントを失ったり仕事がハチャメチャに忙しくなったりコスメを買いまくるなどした(それは通常営業)。

 

Xのアカウントについて、なんか色々言われてるみたいなので書いておきます。

たぶん@coris_pensのアカウントはもう戻ってきません。二度と。

 

失ったきっかけは、Xのアカウント名を1か月以内に1回以上変更したから。

わたしはフワちゃんが言うところの"お病気"、令和ロマン 高比良くるまくんが言うところの"アルファベット系"なので、絶対に忘れてはならないし先送りにしてはいけないことをXの名前欄にメモ→処理が済んだら元の名前に変えていたのですが、Xの仕様変更によりそれが封じられてたんですね。知らなんだ。

 

で、アカウントから強制ログアウト→再ログインできず…のまま今日まで過ごしています。たぶんこれから先もそうです。

再ログインできないのは、おそらくこれもXの仕様変更なんかな…パスワードの字数制限に引っ掛かってしまい、パスワードの変更手続きをすべくX社に問い合わせるものの、待てど暮らせどXに登録しているメールアドレスに再設定用のメールが届かないためです。

こちとらドメイン受信の確認までしとるのに届かんし、『現状じゃ埒あかんから別のメールアドレス宛に送って(要約)』と切り出すと途端にX社からの返信が途絶えるので手も足も出んのです。

そもそも、3日に1回くらいしかX社からの返信が届かないってのに、3回ほどコンタクトを試みただけでよくやってる方やと思う。あたしゃもう疲れた。

 

失った当初は困ってたんですけど、徐々に慣れてきて(必要以上に振り回されてたんやな〜)と思ったりして、まぁまぁ身軽に過ごせています。

あのアカウントでしか繋がってない方もいるし、好き勝手言ってるだけやのにフォローしてくれてる見知らぬ方とか、リストに入れてくれてるんかな?って感じのよくふぁぼってくれる方とかにはなんか申し訳なく思う反面

しょうもないポストにうっとおしいリポストしかしない自意識の捻れた人とか、あんなとこに書いてることだけで判断してくる人とか、ぜってぇあんなヤツにはなんねぇと敢えてミュートすらしてない人とか、心になんか嫌な摩擦を産む有象無象に距離を作ることができたのは心底よかったなぁと思っています。

 

わたしはきっと自分が思うよりもずっとずっと神経質で穿った見方しかできないうえに口も悪いし自意識過剰で捻くれているので、インターネット上にしろオフラインにしろ広場的な場所はプレーヤーとしてもオーディエンスとしてもあまり向いていないんだと思います。

 

…ほな死ねっちゅうんかえ?ほな!