そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

いけすかない

この人、精神的にわりと潔癖なんだな、って感じの話をします。

物理的には全く潔癖とかではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美容系YouTuberって、いけすかないな~

 

星の数ほどいるだろうし、それぞれに努力とか工夫とかしてるんだろうし

わたしみたいなのには分からない大変さとか超いっぱいあると思うけど…

とにもかくにも、いけ好かない。十把一絡げにしてゴメンね、でも、いけすかない。

 

なんかこう、底の浅い感じがして『やだな~、なんだろうこの感じ』ってずっと思ってて、う~~~~ん、やっぱり据わりが良くない。わざわざ高らかに言うことでもないねんけど。

 

いや~、これまでもモヤモヤすることは多々あったけど

自分でコスメも出してる人がさ、他社の製品をおすすめしといて『メルカリとかで検索して』はないよね。ないよ、ないない。コメントとして最悪。おまえにリテラシーはないのか。悪気がなけりゃリテラシーもなくていいのか。

 

おまえが薦めた製品が限定品で今は手に入らないのは仕方のないことだけど、普段は限定品は薦めないようにしているとしても、フォローのコメントとして最悪なんよ。そもそもフォローじゃないし。お里が知れるってヤツですよホント。

 

別にうっかり限定品を薦めちゃうのが良くない、とかではなく(限定品で購入できないのは残念だけど、そのブランドをチェックしてみる気にはなったりするし/限定品の紹介を控えるのは立派な配慮)、極力口にしない方が良い本音をスルッと載せちゃう危うさね。もう一回言う、リテラシーが最悪。

 

コスメって思いっきり衛生商品じゃん、個人でやり取りするのは双方の自己責任だと思うし、ただ個人でやってる分には全然勝手にしてくれって感じやけど、製品を作ってる側が言うのは違うでしょうよ。そんなもんか。そんなもんなのか。

 

まぁね、本人は未開封品を探して買って、みたいな意味合いかもしれませんけど、う~ん、それでもどうなんだろう。よくないと思うよ。

売る側はそこに介入・助長するような発言をしちゃいけないと思うよ。おまえに発信する側としての矜持はないのか。

 

こういう人、自分の開発した製品を『メルカリで買いました!』って報告されたらどんな顔するんだろうね?『そこまでして買ってくれて、ありがとう!』って言うのかな。言わねぇだろ。きっと思うところはあるだろうよ。そういうことだよ。

 

いや~~~、ほかにもさ、たまにいるじゃない。

こういうのに限らず『過去回、YouTubeで探して見ました!』とかいうヤツ。

それ全部違法アップロードなんですけど~…みたいな。

善意で汚物投げてくんなし。悪意なきバカがいちばんしんどい。

 

悪気がなけりゃリテラシーもデリカシーもあったもんじゃねぇ。

 

こういうところが綺麗かどうかって、後々ジワジワ効いてくると思いますよ。

口に出さなくても、疑問に思ってる人って絶対いるから。

自分の権利を守ってほしけりゃ、他人の権利も守ってやれよって話。おわり。