そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

言葉にはできんなぁ

7-1=0だろうがよ!と思いつつ、6は6で、6も1も愛していくぜみたいな話をします。

 

あと、自担鬼叩かれててツラい。気持ちはわかるけど、所詮オタクは自担の老後の責任なんて取れないので、ある程度の年齢になったらそんなことでガタガタ言うなよって思います。

『令和だよ?アイドルは恋愛禁止、結婚なんてとんでもない!みたいな価値観終わってない?』みたいなことを言う気もないです。ひけらかさないのはマナーだと思うので自担の過去の振る舞いには思うところがありますが、あんなに言われるようなことまでしてるか?というのが率直なところです。

単純に、ひけらかしさえしなければオタクはガタガタ言うことないだろ、と思っていますし、わたしは『何があってもこの人の味方でいよう』と思わない限り自担とか推しとか公言しないからです。腹の括り方の差です。

 

あと、🧡がいなくなったら解決する問題とかでもないだろ。❤️が卒業するのはみんなの問題。チーム全体の問題なの。オタクたちのみっともない憶測が事実だとしても、それは🩷や🧡の問題ではなくて、チーム全体の問題。わかるか?ヒステリー起こしてるヤツらにゃ難しくてわかんないか??あ???(腹に据えかねているのでガンガン煽る)

 

で、なんですけど。本題。

前々から『脱退か…』とは言われてて、内心(まぁそうですよね)と思わんではなかったのですが、それはそうとして、グループのファンがメンバーの口より週刊誌を信じるなんて有り得ないじゃないですか。たとえ(今年はまだツアーの知らせがないな、何か調整してるんかな)と思っていたとしてもよ。

というか、昨秋から話が出ていたそうで、言われてみればみんな様子がおかしかったな、とかほんのり思い出した。💚はブログの更新頻度が目に見えて落ちたし、💛はドラマの主演が続くなか💜になんとか支えられて日々を過ごし、💙は最後だと知りながら個展に7人の絵を描き、🩷は早く行きたいなら1人で進め、遠くに行きたいなら皆で進めを今回も実践してくれた(と、わたしは受け取った)。…🧡は地道にキスマイでいます、と非常に地味ながら実はいちばん難しいのではないか?という意思表明をし(これも叩かれてるんだろうなやだねやだね)(彼なりに逡巡して絞り出した答えだと思いますよ)(非常に口下手だし伝わりづらい人ですけれど)。

 

ひとつ嬉しかったのは、もうグループを閉じようか、というところまで話したが留まったところ。

皆で進もうという判断をしてくれたこと、とてもありがたく思っている。

 

もちろん、国立に立ちたい!グループで駆け上がりたい!とずっと言っていた❤️のことを思うと思わないことがないわけではないのだけど、それをいま言うのもな。それよりも先を見ていたい気持ちのほうが今は強いかな…ちょっと時間が空いて、6人のコンサートしてくれたりするんかな。今は全然想像がつかないし、観たいとも思えてないけど観に行きたいなってことにしようと思うよ。行くし。

 

5年前のデビュー記念日にメンバーみんなで食事会をして、みんなが一斉にブログに写真をあげたことがあった。その食事会を企画したのが❤️でさ、ブログ一気に更新してファンにサプライズしようって提案したのが🧡だったじゃないですか。めちゃくちゃいい写真やったよな、あのとき『なんてステキなグループなんやろう、応援しててほんとによかった。ずっとついていける』って思ったし、思ってるし、思いたいんですよ。

 

なんていうか、時というものは残酷で。

つまり❤️はさ、いつ、何がきっかけで、どんな気持ちで『1人で歩もう』って思ったんかな?ってことなんよ、そんなん自分らには一生知らされることはないんですけど、ただただ、横一線ではなくても彼らなりのやり方で歩こうとしてる7人が好きでしたし、好きですよ。それが6人と1人になっても変わらないし、変えるつもりもないんですけど。

 

なんか全然まとまんないですけど、寂しいなと思いつつ、これまでの思い出が暖めてくれるところもあったりするので、みんなのこれからを受け止める準備を粛々とすすめたいなと思っています。だからわたしも泣くのやめないと、それでは。