そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 57

極力日記とは?というほどの時を経た。 申し訳なくなんかない、誰も読んでいないから。 留守にしている間に、Xのアカウントを失ったり仕事がハチャメチャに忙しくなったりコスメを買いまくるなどした(それは通常営業)。 Xのアカウントについて、なんか色々…

言葉にはできんなぁ

7-1=0だろうがよ!と思いつつ、6は6で、6も1も愛していくぜみたいな話をします。 あと、自担鬼叩かれててツラい。気持ちはわかるけど、所詮オタクは自担の老後の責任なんて取れないので、ある程度の年齢になったらそんなことでガタガタ言うなよって思います…

#極力日記 56

歳を取ると勉強したくなる、とたまに話したり思ったりするが、それは何故だろう?過去の不勉強を悔いているだけではないよな?と薄ぼんやり考えた結果 さほど教養がなくとも日々を楽しく暮らすことは可能だけど、人生を豊かにすることは教養なしにはあり得な…

#極力日記 55

家族が減った、所謂絶縁というヤツである。 そもそも長らく家族という形は成していなかったが、父の17回忌を目前に『自分は死んだものと思ってほしい』との兄からの連絡が母のもとに届いたのであった。 『これ以上関わろうとするならば、住居も職場も変える…

#極力日記 54

なるべく書こうと誓って1年と少しが過ぎた。 番号を振っているので『均して週1ペースならば叶うのだな』と思ったのも束の間、よくよく見てみると最初のブーストでかなり数を稼いだだけで、順調に書くペースが落ちている…というか、明確に義務感で書くように…

#極力日記 53 誕生日だからアイシャドウ作ってきた

お前なに言ってんの?って感じだと思うんですが、タイトルの通りです。 誕生日だったのでアイシャドウ(正確にはピグメント)作ってきたわよ!って話です。 行ってきたのは表参道のシュウウエムラ! 事前にサイトから予約してね〜って感じです。 tokyobox-re…

#極力日記 52

変な時間に目が覚めた。 午前3時前、いわゆる未明である。 こんな時間に目が覚めた落胆でradikoをひねる。 ちょっとだけ、目が覚めてもよかったのだという気持ちになりたい。ささやかな欲。 いつもの癖で木曜日と同じことを。 2秒で悔いた。あまりにも元気す…

#極力日記 51

少なからず、苦手な言葉は存在する。 たとえば、ていねいな暮らし。 うるせぇ!のひとことで終わってしまうくらいには、しゃらくさい価値観だと認識している。 こんなにもうざったく思うのは、見栄えのいい暮らしってことでしょう?と平たく曲解しているから…

#極力日記 50 // 続きのない夢のなか

夢を描く仕事の人たちが心に描く夢は夢の外でしか叶わないことがあるらしい、どうやら。 折に触れ、アイドルを応援することは一見ポジティブなようでいて、当人の人間らしさの否定に加担している可能性があることに自覚的でないといけない、みたいなことを考…

#極力日記 49

ああ〜!10月も終わる。 滑り込みで文字を綴る。 今となっては言い訳のように月末に筆を走らせるのであるが、いつも頭の片隅にはなんとなくブログのことは置いている。 優先順位が高くないだけで。 なんて冷たいことを言ったけど、今月は『あっ、書こうかな…

#極力日記 48

あまり否定的なことは口にしたくない、美しくないから。 言葉や感情が醜い!というのは当然として、なによりその瞬間の表情が美しくない。 造形以前の問題で、ほんとうに醜く歪んで見えるのだ。 現実世界でもそうだし、たぶんそれはテキストであってもそう。…

#極力日記 48

あまり否定的なことは口にしたくない、美しくないから。 言葉や感情が醜い!というのは当然として、なによりその瞬間の表情が美しくない。 造形以前の問題で、ほんとうに醜く歪んで見えるのだ。 現実世界でもそうだし、たぶんそれはテキストであってもそう。…

#極力日記 47

もう9月、今年も終わる。 8月になると『もう冬はそこまで来ているな』くらいの気持ちでいる。 気が早く意味がわからないと言われるが、本当にそうなのだ。揺るぎない真実なのだ。 もう今年は終わる。 やり残したことがないようにしよう!など、大それたこと…

#極力日記 46

部屋を飛び回る虫をピシャン!と挟み潰してふと、たしかにわたしにとっては些細な忌まわしいことが減り、虫の死はハッピーなできごとだけれども、虫にとっては何となく飛んでいただけなのに、家主の機嫌を損ねたばかりに叩き潰され命を落とすこととなり、こ…

#極力日記 45

あ〜、いよいよ自分もこのテーマで書く日が来たか、と落胆しています。 まだ確定はしてないんですけどね。 いまはコロナの陽性疑いなので…なので…なので… 疑われてるだけだから〜! しかし参った。 ここまで『絶対に逃げ切ってみせるし〜!』と謎の強気でい…

#極力日記 44

あ〜、文才ほしい。 文才は1日にして成らず、石の上にも3年、継続は力なり。 どうしてこうも人というものは不甲斐ないのか。 この歳にもなると、ひとたび疑問を抱いたならば ひとすじの解を導くほどの思慮深さは持ち合わせていねばならず、その苦しみと対峙…

突如HUNTER×HUNTER沼に落ちたオタクなりの舞台・殺人の告白の話をするよ

記憶が薄れる前に。 思いっきりネタバレするので、まずサイトを見てみて中身に興味が出たら回れ右してくださいね〜 ◆殺人の告白とはなんぞや 舞台「殺人の告白」公式サイト 2012年、韓国で公開された映画作品の舞台化。 新鋭チョン・ビョンギル監督が、「殺人…

つづくよコロナ禍!マスク時代ファンデーションチャンピオンシップ2022(後編)

これの続きです(やっと)。 つづくよコロナ禍!マスク時代ファンデーションチャンピオンシップ2022(前編) - そして勝手に踊りだす 後半のラインナップはコチラ… ◆メイクアップフォーエバー/ウルトラHDファンデーション ◆イヴサンローラン/オールアワーズ…

#極力日記 43

人の心配をしているように見せかけて、全部自分の話!!!っていう最悪のやつをやります。 最近、4360万円?とかですっけ?の誤送金で世間がワーワー言ってますけど、なんかもうそれすごいしんどい。めっちゃしんどい。時事とかいちいちインターネット上で触…

つづくよコロナ禍!マスク時代ファンデーションチャンピオンシップ2022(前編)

読んで字の如く。 マスクの下でもうまくやってくれるファンデーションを探す終わりのない旅の話です。30代半ばで乾燥肌の方には多少役に立つ…かもしれません。 話だけして、特に写真とかはないです…許してほしい(備忘録なので)。 そもそも?コロナ禍前の晩…

#極力日記 42

だいぶ間が… さておき、わたしは常々"わたしという器"に意味はないと感じていて。 なんだろうな、"わたしが"っていう、自分という人格に全然価値を感じないというか、わたしが発することの評価に"わたし"が含まれないでほしい、って思ってるんですよ。常々。…

#極力日記 41

3月。とても期末らしい日々を過ごしている。 ときどき寒が戻ってきて驚くなどするが、もうおおよそ春である。長かったなぁ、ずっとここにいてくれよ〜、春〜ゥ さておき、来月いっぱいは毎日出社となかなかのハードルを課されてしまい頭を抱えている。 週5回…

#極力日記 40

前髪センター分けショートカット・オーバーサイズのアウターの女も充分に量産型よね、わたし好きなものに正直ですからみたいな感じ出してるけど

#極力日記 39

「フジテレビのゴミ捨て場行ってきた…」 pic.twitter.com/qI2HKuDcMX— しずる村上純 (@shizzlemurakami) 2022年2月26日 最近バチバチに運動しているからと言って、この画像を見て(暑い季節には躊躇なくこの装いでダラダラできるくらいの体型を目指そう)って…

#極力日記 38

どうしても『刺青を入れないと大変なことになるぞ!』って脅されたら、"I'm glad to be in the public bath with you♡"って入れようと思う。 公共浴場を絶対に諦めない姿勢。

#極力日記 37

当方、安易に動物の画像をふぁぼるタイプのアカウントであるものの、数日前とても納得のいかないことに気づいてしまった。 動物の写真をふぁぼるとき『動物かわいいなあ』以外の気持ちは特にないので、どこの誰ちゃんかはあまり気にしていない。 別に写真と…

#極力日記 36

肌の調子が崩れたとて1週間前後でなんとなく誤魔化せる知識・経験はあるけれども(※実際に立て直せるまでには1か月は必要だと思う)、こと体型となると急激にやる気が失せるというか気が重いというか…をずっとずっと繰り返してきた。 …が!そんなことも言っ…

#極力日記 35

おお神よ!こんな時間にも関わらずベビーチーズ3個と味付け海苔7枚を食したわたしを赦し賜へ…

#極力日記 34

このくらいしか当てはまらないんだよなあ… 年齢に対しエイジングの少ない肌やという自覚はあるんですけども、肌ガチャで当たりを引いているとかでは全くなくって本当にコツコツとした積み重ねでできてるんでここに書いてあること全部しなくてもよくない?み…

#極力日記 33

ひっっっっっさびさにマクドナルドの製品を食べた。 YouTubeでニューヨークさんが出演している製品のPR映像を見たからだ。 なんせキングオブコント以降だいぶニューヨークさんに肩入れしているので、なんかちょっと協力したくなってしまって。 『おや〜、こ…