そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 49

ああ〜!10月も終わる。

滑り込みで文字を綴る。

 

今となっては言い訳のように月末に筆を走らせるのであるが、いつも頭の片隅にはなんとなくブログのことは置いている。

優先順位が高くないだけで。

 

なんて冷たいことを言ったけど、今月は『あっ、書こうかな』と思った瞬間がまぁまぁあった。

書かなかったけれども。

 

トピックの多い10月だったと言うよりも、8月を過ぎれば年末という気持ちで過ごしている身として、よりリアルに2022年が暮れてゆくと感じているからだと思う。

ここへきて急に『2022年を生きなければ』みたいなスイッチが入ってしまっただけ。毎年そう。

 

12月はほんとうに特別だし、12月のために毎年生きているなぁ、としみじみ思う。

わたしは12月生まれなので、12月は毎週何かしらのトピックのある…甘やかしてよい状態が続くのだ。

賞与、誕生日、KinKi Kidsくんのコンサート、M-1、クリスマス、KinKi Kidsくんのコンサート、年越し、正月、KinKi Kidsくんのコンサート。

 

そう、楽しいことの波状攻撃を浴びるのである。

しかもそのスキマに忘年会(そんなもんせんでも全部忘れる、大事なこと以外)なんてものが挟まったりもする。

 

そわそわとした街の空気が心地よくて、寒いと口では文句を言いながらも背筋がのびるあの感じは決して嫌いではないし、なんなら冬の醍醐味であるとさえ思う。

 

そんなツンとした空気を存分に味わえる(…のか?)パーティーが今年も催されるそうです。

12/3(土)に高円寺はrontさんにて、デイタイムでちょい早お誕生日会(の、予定)ですってよ!

 

ウワーン!今年もギューーーンってなりながら12月を待つことになりそうです……

みなさまどうにかよろしゅうに………