そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 45

あ〜、いよいよ自分もこのテーマで書く日が来たか、と落胆しています。

まだ確定はしてないんですけどね。

 

いまはコロナの陽性疑いなので…なので…なので…

疑われてるだけだから〜!

 

しかし参った。

ここまで『絶対に逃げ切ってみせるし〜!』と謎の強気でいたんですけど、やっぱり?気持ちだけでは抗えないらしい。

 

初期症状は毎年ひく夏風邪と同じ症状。

ゆえに最初は夏風邪かしらね、と思っていたし、なんなら抗原検査で陰性!って出たので『ほら〜!夏風邪!』とニコニコしてたんですけど、

とはいえなんか不安で(このご時世、不安にならない方がおかしい)、自分は陽性者と思って暮らしたほうがいいな、と事前に買いだめしていたゼリーと経口補水液などの在庫を確認しつつ、PCR検査も近所でサクッと実施。

結果を待ちつつTwitterの海を漂っていたら『このメーカーの抗原検査キットは怪しい!』みたいなツイートを見かけ、確認してみたら(…ワシ、それ使ったニャ…?)と完全に見覚えのある品物。

 

もうここで全てを悟るし、腹を括るしかないわね!と陽性者として世間様にご迷惑にならないようイメトレ通りにムーブをキメたいところなんだけれども、悲しいかな世間はお盆。

 

こっちは陽性(疑い)、あっちはお盆。

ただでさえ発熱外来は厳しいってのに、お盆休みが被ってきて発熱外来チャレンジの難易度が上がりすぎてて、ほんっと〜〜に参っちゃったな〜!

虚弱ながら普段は特にお医者さんにかかることもなく、孤独死独居老人候補生の30代半ばのオタクだから、どこの病院も『ゴメンね〜!』って言われちゃって。そうだよね、うんうんわかるわかる!

 

そっかぁ…オタクって、人権ないもんねェ……

 

これは仕方のないこと!って理解しているし、幸い症状もハチャメチャに軽いほうだと思うので悲壮感もなく。だからつい、オタクスラングが頭によぎっちゃう。ふざけてるこの人!って感じる人もいると思うけど、ポップさを除いちゃったら、それはそれでわたしじゃないから。わたし以外わたしじゃないの。

 

そう。わたし、現状はハチャメチャに症状が軽いんですよ。

熱は一瞬38度台に入っただけで37.7度〜36.8度で推移、たまに平熱も見るなぁって感じやし、

頭痛・咽頭痛・咳・関節痛もあるにはあるけど、苛まれるようなものではなくて。食欲も旺盛ではないもののなんでも食べられるし(一昨日に買ったカツオのお刺身を食べてもケロッとしているほどに)、なんかダラダラと症状が続くことと、すぐ喉が渇く以外は症状に困りごともなくて、インフルエンザのほうがキツかったかも…という具合(咽頭痛と咳に関しては生まれつき喉が弱いのと喘息持ちなのでハードな痛みを抱えやすく、慣れゆえに判定が緩い気もしますが…)。

 

たぶん、このくらいで済んだ人たちが『コロナは風邪!』とか言ってんのかな、と少し落ち込んじゃう。コロナも風邪もインフルエンザも、罹らないほうがいいに決まってんでしょうよ〜!

 

あ、症状に困りごとはない、みたいなこと言いましたけど、やっぱり発熱してるってことは免疫系が頑張ってるわけで、ちょっと動画とか見てるだけでもすぐ睡魔がやってくるんですよね〜…おかげで、YouTubeTVerの後で見る動画のストックが溜まる一方。ただでさえ積み動画が多いのに!なんてこった〜〜〜

 

ついでに、やっぱり?病人ではあるのか、いつもリアタイして聴いてるラジオの直前に寝落ちしちゃって。

放送中に目覚めはしたものの、超盛り上がってる声を聴いて『あ!このテンションいまはツラい!』って瞬間的に判断して、radikoをオフにして再び寝たのは精神的にキツかった。毎週あんなに楽しみにしてる…特に今週はスペシャル回やって超期待してたOAを横に置くことなんてある?!?!?!と、ほんと信じられない気持ち。猛威、これが感染症の猛威か!

 

そう。外出が数日できないとか、お盆に診療してくれる発熱外来を探して10数軒のお医者さんに問い合わせをして断られるとか、いつまで続くかわからない症状と対峙するとかより、もう、何よりオタクできないことが…現場に足を運べないことが悲しい。

昨日も大好きで毎回足を運んでいる企画トークライブを断念したし、なんなら、直近の外出記録からすると現場でもらって現場に撒いてる可能性があるし。っていうか、撒いてる…よな…?

こんなツラいことがあっていいのかよ…いいのかよ……いいのかよ………よくない!!!!!!!!!!!!!!よくなーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

身近な人で濃厚接触にあたる人はいないものの、オタク活動はしとった。しとった…しよった……距離的にさすがに演者さんには届いてないと思うけど、近隣のオタクにはリーチしているだろうし、そこからオタクのご家族とかご友人とかにも…演者さんには届かずとも、スタッフさんとかには届いてるかも、とか思うと、わたしを起点としたネズミ算が成立するわけで、いくらハムスターアイコン歴12,3年だからって、そりゃないよ〜…そこまで忠実にネズミさせんといてくれ!頼む!!!

 

てなわけで、そこまで悲壮感はないものの、こんな具合ですよ〜、ってお話でした。

療養ついでにHUNTER×HUNTERの2周目いっちゃおっかな〜!くらいに思っています。

面白いYouTubeチャンネルとか、ネトフリの作品とかあればぜひぜひ教えてくださいね〜!

 

では、療養が秋の新作コスメハンティングに支障がないかスケジュールを確認してまいります……

 

いろんなことがあるから人生なのよな。

なんか話がでっかくなったけど、そんな感じ。

みんな〜、健やかにね〜〜〜