そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 1

日記を付けてみようと思う。

 

ただし、わたしには『ブログつけよう!』とブログを開設するだけして、テスト投稿のようなものをして、その後7年ほど放置した前科がある。

極力日記に近づくよう努力します、ということで許してほしい。

 

昔から"執着するが持続しない"という性質が強くあるようで、とにかく継続する…コツコツ積み上げることが、からっきしできない。

初速でドカンと得たもので、あとは惰性で走り切る、みたいな、慣性の法則に頭の上がらない人間…それがわたし。ほんと情けない。

 

とはいえ、そろそろ『わたしでも、やればできるんだな』みたいな成功体験がほしい。

ただ、『おっ、思ったより続いてるな』と認識した瞬間に甘えが出て失速すると思う。そういうヤツだ、わたしは。

 

つまり、これから成功したいのに成功してはならない、自分との壮大なチキンレースというか根性試しというか我慢比べというか…に足を突っ込むわけである。…何しとんねん!

 

ひとつ褒められるところを挙げるならば、来年から日記をつけようかな、と思ったところを『先送りにしたら絶対書かへんやろし、そもそも今書くことを厭うようでは先が思いやられる』と、ちょっと早めに腰をあげたところ。

 

でも

 

内心、早めに始めたとて、早めに書かなくなるだけじゃ?とも思っているのですが。

そういうとこやぞ!

 

では!