そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 26

言えやしない。案の定、面倒になってきていることを。

 

とはいえ、今日は新しい化粧水とアイシャドウを買ってきた。

ボディセラムは近々改めて…あと4,5日でなくなりそうなのでアイシャドウを買っている場合ではなかったんだけれども。

 

化粧水はこれを。

ローション N°1 ドゥ シャネル 化粧水 | CHANEL シャネル

先行発売しているところを偶然通りかからなければ、手に取らなかったんじゃないかな〜…

(ちなみに、先日の粗品に勝ったら10万円の前にパトロールしていたら見かけまして…)

 

感触とか諸々がとてもよくて、軽くエイジングケアもしたいな〜…と思っていたのでつい。嫌味なくしっとりツルッとする感じが気に入っています。

1本使い切ったら感想でもまとめてみようかしら。

 

ていうかですね。

この買い物に関して、使い心地の良い化粧水は副次的なところがあって。

 

・もともと好きな花のかなり上位に椿があるので、今回のビジュアルがめちゃくちゃ刺さっている

・ボトルの意匠が素晴らしい

 

この2点が先に来て『うわ〜!ほし〜〜〜!!!』となったわけです。

完全に見た目が先に来て購買意欲をガシガシに煽られるの、結構ひさびさだったので嬉しかったな〜…

CHANELなら、中身は良いものだって分かりきっているから心おきなく購入できるってのもありますが。

 

曲がりなりにもデザイン業でどうにかこうにか13,4年やったりやってなかったりするので、プロダクトの強さで殴ってくる感じには服従しちゃうんよなぁ。つい。

 

あと、使い終えたボトルをどうにかして花瓶にしたいな〜…とも…

 

貧乏くさい発想で涙が出ますが、椿(は、シーズンオフだけど)とか芍薬とかダリアとか、ずっしり系の一輪挿しにしたら絶対かわいいと思うので…ガーベラとかもいいな。

それをするにはボトルの機構が変わっているので、使い切ってからアレコレしようと思っています。

 

アイシャドウの話はまた改めて。

 

週末恒例の関西ローカル番組TVerトロールに乗り出しますね…それでは!