そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 27

義務教育って大事やなぁ…と思うし、考えることや疑問を持つこと、日常の小さな引っ掛かりを自問自答したり、不思議に思うことや知らないことは徹底的に考える、納得がいくまで調べあげる。そのようなことを良しとしてきたし、これからもそうだろうと思う。

 

しかし、それで失ったものもたくさんあると気付いてはいて…不健全な自意識であるし、拗らせていると片付けるには酷な求道心のようにも思える。

 

山椒は小粒でも何とやら。

そんな風がもっとも目指すべき姿なのかもしれない。