そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

#極力日記 28

最近の覚え書き(メイクとか美容とか)

 

・セルヴォークのアイブロウパウダーを買ってみた。フーミーのアイブロウパウダーはかなりいい仕事をしているな、と思う。

・2年前くらいからベースメイクのセミマット・フォギー肌信仰が解けてきたように思っていたけど、また舞い戻ってしまいそう。

ただ、今回からは然るべき場所にしっかりツヤを乗せたい。

・新しいシャンプーとトリートメントを買った。数年気にかけていたものに漸く手を出せた、嬉しい。

・頬にうっすらとしたシミの群れを認めた。おそらく前からある2箇所以外は自分にしか分からない濃度だと思うものの、だからこそ今のうちに抹消したい。

・年末からせっせとネッククリームを塗布していた甲斐があり、最近すこし首のシワが浅くなったようにみえる。この調子でなかったことになるまで粘りたい。わたしよ頼む、習慣に飽きないでくれ。

・同じく年末から使い始めたフェイスポインター。ほぼ毎日せっせとポスポスしているおかげか、気になっていた右目の開きが改善されてきた。

鏡をみて『なんとなく目の開き具合が変わってきたな』と思ってはいたが、Siri(かな?)が勝手に表示してくる過去の写真で確信した。確かに効果が出ているようだ、引き続きポスポスしよう。

さておき、初めてあの勝手に表示するヤツが役に立ったような気がする。ありがとな。

 

それはそうと、今日もラヴィット!は面白かった。

ピンチヒッターのマヂカルラブリーさん、初登場の真空ジェシカさんの並びはマヂカルクリエイターズを見ているのかと、朝からクラクラしてしまったが。まーごめ。

アンタッチャブル柴田さんのMCも良かったけれど、同じ出演者で通常営業のものも見てみたいな…すぐは難しくても、いつか川島さんの仕切りでしばんちゃんも大喜利でワーワーやる回がとても見たいぞ!

 

そんなことをブツブツ言いつつロングコートダディ堂前さんによる、ぷよぷよ配信を視聴。

朝から真空さんを見ていたので、1日をぷよぷよで締めくくれるなんて運がいいな。

 

ていうか、わたしもぷよぷよやりたい。落ちゲーが好きなんや、パズルゲームは最高なんや。

アプリストアを覗いてみたものの、ピンと来ず肩を落とす。普通のぷよぷよで良かったのに。

 

近々、PSPなり3DSなりを引っ張り出そうと思う。

こういうことがあるから、ゲーム機は処分できないのだ。

 

…のだ?!

野田と言えば、明日はマヂカルラブリーさんのオールナイトニッポンZEROの日。

野田レーザーの逆算の日。

 

1週間は早い。時は流れまくっている。

きっと気付いたら半袖になっているし、ボジョレー解禁やって!とか興味のない話をしているだろうし、2023年にだってなっちゃうんだろうな。

 

皆さまよいお年を。まーごめ。