そして勝手に踊りだす

くだまき100年、心は在宅 身体は現場 オタク元気で留守がいい。3度のごはんとコスメが好き/エンタメ中心よろずサークル/デザイン・占いもたまに

20211119

めちゃくちゃしんどい、いつかくるかなと思っていたことが、どうやらそこまで迫っていたらしい。わたしは来月35歳になるわけだけど、なんだろう、35年かけて解いたテストに全部×をつけられて返されたような。いつか◯にひっくり返るんじゃないか、なんて根拠なく信じられる時間はとうに過ぎてしまった。こんなにつらいなら、こんなにも苦しいなら、こんなにも、こんなにもみじめなら…つらくて苦しくてみじめだけど、どうなればつらくて苦しくてみじめじゃないのかは、わからない。あと、つらくて苦しいけど、たぶんわたしはみじめじゃない。バカだけど。友達とかがいてよかった。ありがたいな。けど、でも、やっぱりわたしがほしいものは、ずっとずっとほしいものは、すり抜けていくんだな。いつもわたしはだらしなくて、みっともなくて、どんくさくて、何かに導かれるように貧乏クジをひいている。わたしは悲しくなんかない、さみしくなんかない、大丈夫って言い聞かせるように、何かに没入することで長く目を逸らしていることがある。それは知っている。心が死ぬまえに死にたい、ずっとずっと考えている。ずっとずっと。